Would you like to answer these as well?
- 恋人居なくていいや、結婚しなくていいや、1人でいいやって気持ちが年々強くなっている今年23の女です。 同じような気持ちの方いらっしゃいます?
- マシュマロみんな宛の質問を書くとき、大喜利目的なのか本気の相談なのかわかるようにしておくと、もっと幸せになれる人が増える気がします。
- 独身のオタクです。 周りの人が結婚したり子どもができたりしてると人生において置いていかれた気持ちになります。 好きなことにハマって日々萌えるのは楽しいしやめる気はないのですが、なんというか… 結婚する相手もいないし願望もないのになんとなくもやもやしてしまいます。 同じような気持ちになる方いますか?また開き直るにはどうすればいいですか?
- 男女問わず結婚してる方に質問です。 どうしたら下記のようなダメ人間でも結婚できるようになりますか? 私は恋人と付き合いはじめてそろそろ5年になる実家住みの女です。 アラサーで家事もできず、たいした稼ぎもなく、車の運転もペーパー状態です。 それなのに大して努力もせずゲームばかりしています。 このままではダメなことだけはわかります。 何から頑張っていけば、何を努力すれば彼にプロポーズできると思いますか…?
- オシを結婚させる想像についてどう思いますか? いまの日本社会では結婚ってどんどん意味が軽くなっているような気がします。なのに二次創作界隈ではオシの幸せのゴールが結婚に据えられていることがまだまだ多いです。(性別や性差は関係なく) ジェンダーとかガチガチの社会的視点じゃなくて、かる~い感じで返答していただけたら嬉しいです!
- ご意見ください。 年下の彼氏と付き合って5年、同棲して2年の彼氏がいます。 結婚を前提にした話も何度もしており、具体的な時期はともかく近い将来的には互いにそのつもりでいます。 そんな中、私は先日30歳の誕生日を迎えました。 20代最後のうちに、結婚もしくは婚約(プロポーズ)してくれるかな?と期待していたのですが、彼からは結婚のけの字も出ず誕生日は過ぎました…。 私としてはかなりショックだったのですが、子供は産まないともう決めているので彼としては年齢的に急ぐ理由もないのかもしれません。 そういう場合、男性は年上彼女の年齢とか気にしないのでしょうか。
- 皆さんこんにちは。 早速ですが相談です。 まだ確定では無いのですが、私の女友達がお付き合いしている方と結婚を考えているらしいのです。 早ければ今年中に式はあげずに、籍だけを入れると言っていました。 ですが、友達が結婚するなんて初めてのことであり、結婚祝い?なんかも分かりません。 いくら仲のいい友達とは言えど、失礼な事はしたくありません。 かと言って、結婚祝いを何万円とあげられる経済的な余裕もないのです。、 皆さんなら、どの様にお祝いしますか? また、礼儀?なんかもあれば教えてください。 常識的なことを聞いてすみません。
- いつもツイートを楽しく拝読させていただいてます。 私には7年間付き合っている彼がいるのですが、先日「貴方とずっと一緒にいたい。付き合ってるだけだと、いつお別れするか不安だから、同棲して住民票に未届の妻と記載するか、結婚したい。」と伝えたところ、彼からは「ゆくゆくは結婚したいけど、ライフプラン的に結婚は10年くらい先かなと思っていた。家族になるなら籍を入れることしか考えていない。君のことは好きだから別れたくないし、僕が結婚したいと思ったタイミングで君とお付き合いしてたら、君と結婚すると思う。でも若い女性の一年が重いことも分かるから、君が結婚したいなら、一旦別れる?」と言われてしまいました。 それを聞いて、私は「結婚する相手が同じならいつ結婚しても良いのではないか?それでも今結婚してくれないということは、彼にとって私は、絶対手放したくない相手・ずっと長く一緒にいる相手としては見られてないってこと」だと理解しました。彼の、いつ来るかも分からない「結婚したいタイミング」を待つのはリスクもあるし、長年付き合ってこの場に及んでこちらに別れるかどうかの選択肢を与える彼の非情さに、絶対お別れすべきとは認識しています。ただ、まだ彼が好きな気持ちがあり、なかなか決心がつきません。 彼は本当はどう思っているのでしょうか。私にとって建設的な選択ができるよう、どうか背中を押してください。
- 私は嘔吐恐怖症で、食事をするときに量を気にしてしまいます。どれくらいなら食べても大丈夫なのか不安で、もうやめておこうと十分な食事ができていません。 なのでみなさんに質問なのですが、みなさんは1日にどれぐらい食べてますか? カロリーではなく、量を教えていただきたいです!
- 多くの方にお答えいただけると嬉しいです!! 絵を見るとき、どこが一番気になりますか❓ 人物や背景、人物の中でも目や髪などどうしても見てしまうところを教えていただきたいです🙏