こちらにも答えてみませんか?
- タブレットPCでイラストを描きたいと思ってるんですけど何がオススメなのか分からないです…ちなみにソフトはクリスタを使いたいとおもってます
- ノートパソコンでイラスト・漫画を描きたいのですが、クリスタは機能が色々あるけど重い、SAIは初心者用でシンプルだけど文字入れ出来ない(友人のPCにて使ったこと有り)、またSAI2は文字入れできるけどかなりの手間がかかると聞いて、どれが良いかで迷っています。 クリスタに挑戦してみたいですけど、ノートパソコンだと重くて使いづらくなりますか? 素直に、何度か使って比較的慣れているSAIにした方が良いですか?
- スマートフォンを使用している方、セキュリティ対策のソフト導入してますか? 導入してない方はその理由を教えてください!!
- 皆さん原稿はなんのソフトを使われていますか?やっぱりクリスタのEXですか?
- イラストなんのソフトやアプリで書いてますか?
- 絵を描く時の作業環境を教えて下さい🙇♀️ (例:Wacomのペンタブ、液タブ、クリスタ、SAI等)
- クリスタで漫画原稿をやっている方に質問です。日頃のちょっとした落書きや同人誌の表紙などの所謂「1枚絵」もクリスタで描きますか?私は今1枚絵はSAIで描いていて、漫画原稿はコミスタでやっています。それで充分やれているのですがちょっとコミスタも気になってまして…もともとSAI使ってた人はコミスタ入れたらSAI使わないのかなと何となく気になったので質問させていただきました。
- イラスト描くときのソフト教えてー
- 主に使用しているイラストソフトはなんですか?
- イラスト描いている方に質問です。 使っているイラストソフトや使っている機材、画材など教えてください!