こちらにも答えてみませんか?
- 同人誌活動などの物作りをしていて、投げ銭を受け取ったことがある方へ質問です。 特定の通販などでは金額の上乗せができるサービスがありますが、100〜200円程度の上乗せは嬉しいですか? 受け取る側がどう感じるのか気になっています。 ご意見を聞かせていただけると幸いです……!
- コミッションなどでイラストの依頼を受けられている方にお尋ねしたいのですが、もし一次小説同人誌の表紙として「オリジナルキャラクターのツーショット、簡単な背景付き」の依頼をされたとして、どのくらいの価格ならお受けになりますか? 資料として、小説の内容(本編全編orあらすじ)と描いていただきたいキャラクターの設定などをお出しする予定です。 大体の予算の把握して相手の絵師さんへ金額提示をする際失礼のないようにしたいのです。 「自分ならこのくらいで受けるかな」といった感じでいいので、よければ教えてほしいです。
- iPadに慣れて、色々iPadで済ませてるよ~という先輩の方々! PCからiPadに移行しないといけなくなってきた私に、具体的にお勧めなものなど教えてもらえると助かります…!! 元々描画スピードを上げるためにも、パソコン代わりにもと入手したiPadではあるのですが、クリスタは月額制だし、どのソフトもピンと来なくて描く気が起きないのです…。 それは慣れでどうにかすればいいのですが、パソコン代わりとなると…殊更気が重くて…。 PCが家族共有なのでiPad慣れしなきゃなのはわかるんですが、大量の資料とか過去絵とか、USBが差せる訳でもなさそうだし…。PCに入れた音楽(CD)をiPadに移せるのかとかもわからないし…。 PCではなくiPadをメインに活動するぞー!と決めて成功した方で、PC音楽や大量の画像移動などどうされたかを主に色々お伺いしたいです。 容量は問題なく、ペンもあるのであとは知識と慣れだけなんですが、PC自体も詳しくないので教えていただけると本当に助かります。 (CDはレンタル取り込みがほぼ・iPad以外は非林檎勢で林檎のことも全くわかってないので、その辺でも知っておくと良い知識があると幸いです) とても深刻に悩んでいるので、何卒採用、回答お願いします…!!