マシュマロ
日本語
English
简体中文
繁體中文
한국어
Bahasa Indonesia
ภาษาไทย
Tiếng Việt
ログイン
マイページ
受信箱
みんな宛
おくる
文中で例を挙げるときに ex. を使う人は多いと思います。ですが英語圏では e.g. と書くのが一般的で、私も ex. と書かれていると「これは例のつもりだよな?」と一瞬迷います。 皆さんは迷ったり、どうも引っかかったりしますか?
マシュマロ
みんなの回答
匿名で友達にリクエスト
あなたならどう答える?
0
/
字
回答する
こちらにも答えてみませんか?
言われて嬉しいのは? A「髪、肌が綺麗。スタイルが良い」 B「ファッションセンスがある」 C「いつも頑張ってる」 D「頼りになる」 E「おもしろい」 F「LINE教えて」例:仕事仲間 G「若く見える」 H「大人びてる」
世の文字書き様に質問です。 日本語で、本来の意味とは違う使われ方をしているが、間違えている方が一般的に認識されがちな言葉を作中に用いる場合、「少数派だが本来の意味」で使いますか?「多数派の間違った意味」で使いますか? (例:敷居が高い、浮き足立つ、など。) なるべく正しい言葉を使いたいのですが、読者様が理解しやすい文章を書きたいと思って、悩んでいます。
みんな宛一覧を見る
マシュマロとは?
匿名のメッセージを受け付けるサービスです
ネガティブな内容のものはAIがこっそり削除しちゃうので、ポジティブなものだけがあなたに届きます
このサービスは「世界はもっとマシュマロを投げ合うような安全さで満たされるべき」という思想で作られています
使い方
1. 募集する
要ログイン
マイページの「メッセージを募集」ボタンを押すとポストを投稿できます。 ポジティブなものだけがあなたに届くので、安心して募集しましょう!
2. 回答する
要ログイン
あなたに対するメッセージが届いていたら、回答してみましょう!
3. おくる
気になるあの人や友達がマシュマロを使っていたら、ポジティブなメッセージをおくってみましょう!
マシュマロに登録をして使い始めましょう!
新規登録
ログイン
placeholder
閉じる
placeholder
閉じる