こちらにも答えてみませんか?
- どうやって小説書いてますか? プロットしっかり作る派?それとも気持ちの赴くまま? 使っているアプリとかもあれば教えてください!
- プロットを組まないで小説を書いている方はいらっしゃいますか?
- 小説を書く上で一番大事にしていることはなんですか? また、小説のプロットなどはどのようなものを書いてらっしゃいますか?
- iPhoneのアプリで、小説のプロットを書くのにオススメの物はないですか?
- 予め作っておいたプロットを元に小説書いてますがプロット自体ふわふわのため上手く書けません どうしたらいいですか
- 長編小説(だいたい10万字以上)を書かれている方に質問です。 小説のネタはどのようにしてひらめきますか? ワンシーンだけなのか、それとも物語で浮かぶのか……。 普段短編(3万字程度)を書かない人間でも書けるようになるコツなどあれば、併せてお教えください!
- 小説を書かれている方はどのようにしてプロットとか書いているんですか?私も小説を書いてみたいと思うのですが、何から始めればいいのかわかりません。ぜひ参考までに回答いただけたらと思います。
- 小説家になろうで、ホラーの短編を書いている方いたら読みたいです。 できる限りマシュマロに感想送ります。
- 小説書きたいんですが、いいネタが浮かびません。テーマだけでもくれませんか?小説用のアプリ(?)も教えていただけると幸いです
- 私は小説を書いているのですが、「文字なんて誰でも書ける」という日と「やっぱり私の書く小説は最高!天才!!これはもっと書かねば世界の損失!!!」という日の落差が大きくメンタルが安定しません。 書かないと穏やかな毎日です。 これは書くことが向いていないということでしょうか。 それとも皆さんそういう思いを抱えながら創作に励んでいて当たり前なのでしょうか。 皆さんが創作活動で感じることや、モチベーションの低下の際やっていることなどお聞かせください。