Would you like to answer these as well?
- 初マロです。 わたしは今、美術部に所属している中1です。わたしの学校での立場は陰キャ~中間辺りだと思っています。わたしは他の小学校から来た子達ともクラスでは割りと仲良く、陽キャの子ともそこそこ喋っています。その子達が優しいからだと思います。ですが小学校から仲良くしていた子は運動部に入り、陽キャに昇格し、わたしとはあまり関わりが無くなってしまったように感じます。わたしはあまり明るいタイプではなくMBTIを参考に出すと巨匠型と少し内向的です。はっちゃけることも出来ますが、ずっと保てるかと言えばきついかもしれないし、今まで知らなかった他の小学校の子と話すのは緊張します。わたしは休み時間は教室で友達と話したりしていますが、やはり廊下で友達と楽しそうに遊んでいる陽キャの友達に憧れているんだと思います。運動部に入らなかったのがいけなかったのかと思いましたが、運動部にも大人しい子もいるので必ずしも陽キャになれるわけではなさそうです。でも、逆に文化部で陽キャというのは少なそうで、あまりそういうイメージがありません。 まだ、中1で今は好きな人がクラスにいますがクラス替えで変わってしまうと他のクラスに行かないと会えなくなってしまいます。 そこで、よく他のクラスに行く陽キャの人達のようになれたら他のクラスに顔を出していても不自然じゃないですよね、、? なので中2になってからの友達作り、絡み方、文化部でも陽キャになる方法を教えてください。 無理してなりたいと言うよりは、憧れのような感じでなりたいと思っています。
- 中学1年生女子の学級委員です。クラスに不登校男子1名います。小学校は違うところに通っていました。面識も全くありません。どうやら小学生の時にアレルギーで数日休んでからどうにも行きづらくなって不登校になってしまったようです。 学級委員として何かしてあげるべきかとは思っていますが、学校が生活の全てではないと思っているので、行きたくないなら行かなくていい、という考えも持っています。 ですがこのまま放置しておくのも心配です。矛盾した感情が渦巻いていてどうしようか決めかねています。 やはり私にできることはそのまま放っておいてあげることだけなのでしょうか? ドラマみたいに家に押し掛けるとかそういう迷惑なことをするわけにはいかないと思っています。それにそんなことしても来てくれないと思いますし、友達でもないのに何だよ、って感じですよね… もしあなたが不登校で全く知らない学級委員が学校に来てほしいと言ってきたらどう思いますか? また、こういう時先生は学校に来るよう言っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
- ※長文失礼します 中2女子です。恋愛相談させてください。好きな男の子が居ます。 その子はサッカー部で、常に定期テストで5位以内、おまけにどんな女子に優しく顔もいい(ジャニーズ系?)のでモテています。 小4〜中1まで同じクラスで、沢山お世話になり何より一緒に居ると 楽しくて、好きになりました。 同じ塾など今は学校のクラスは違うけれど接点は多いし受験前なのでまだ気楽に楽しめています けれど、 同じ委員会のときわたしがある役職に立候補すると、 (3人立候補で規定人数が2人の係だったのですが) わたし以外に投票しているのが傍から見えてしまいました。 わたしのキャラに合わないような役職だったものの、正直その2人 よりかは頼りがいがあるのではないかと思っていたのでショックでした。 彼の思いが知りたいです。皆さんははっきり言ってどう思いますか? 出逢って5年経ったし、 踏ん切りをつけたくて吐き出させていただきました。
- 恋愛相談です。現在高校1年生です。長文になります。 私には中学1年生の時から好きな人がいます。 彼とは幼稚園が同じで昔はよく遊んでいましたが、私が一度遠くへ引っ越したのと、戻ってきてからも小学校の学区が違ったため、親同士は仲が良いけど、私はあまり彼のことを気にしていませんでした。 たまたま同じ委員会になり、初めはサボってばかりの彼にイライラすることも多かったのですが、私の妹の名前を覚えてくれていたことや、クラスで辛かったときに優しくされたことでだんだん好きになってしまいました。彼がモテると知ったのは好きになった後でした。私は芸能人とかの顔もカッコいいとあまり思わないので性格に惹かれたのだと思います。恐らく学年で一番人気でした。ファンクラブもあったとか… 中学2年生の時、3年生になったら受験生で忙しくなってしまう。このままでは高校も別々になってしまうと思い、ラインで告白しましたが振られてしまいました。 彼と遊んだのは小学5年生の時が最後です。 高校は彼が地元の共学の私立高校、私が都内の女子校です。彼の高校は母から聞きました。彼は恐らく電車通学ではないのでばったり会うということもなく… 半年ほど前、彼がインスタを始めたのでフォローリクエストを送ったら承認された上にフォロバされました。いつも私のストーリーの閲覧履歴に彼が表示されています。しかし、彼のは私からは見えなくて単に投稿してないだけなのか、親しい友達に入れてもらえてないのかわかりません。普通の投稿もないです。 彼に彼女がいるのか全くわかりません。少なくとも私が告白した時点ではいなかったはずです。 できればもう一度会って話したいです。最後に対面で話してからもう2年以上も経っています。 女子校で新しい出会いもないため彼のことばかり考えてしまいます。バイト禁止、塾も習い事もしていません。私の高校で彼氏がいるという話は全く聞かないのでこれが普通なのでしょう。 あの頃はただの中学校と家を往復する毎日が輝いていて、それだけで何事も頑張れました。最近は何をするにも気力が湧かないです… 趣味にのめり込もうと思いましたが、彼には勝てないです(笑) どなたかアドバイス頂けないでしょうか。