初めまして。まだ皇道のはもやもやしてる点についてしか読めていないのですがあまりに共感したためマシュマロ送ります。長くなってしまったのお時間のある時読んでいただけたら幸いです。
私もシャーリーのことが引っかかっていました。テレビ版でのシャーリーというキャラがいなくなってしまったと感じました。映画ではカットされた部分にルルーシュとシャーリーがどのような関係でどんな事件が起きてたのか、シャーリーのあの最期があってこそのシャーリーというキャラクターだと思ってたのに、テレビシリーズのシャーリーは劇場版ではいないんだなと思って悲しくなりました。
若海さんが②でおっしゃっていた復活のルルーシュは劇場版の続きでありテレビシリーズの続きではないというのが悲しいというのもすごく共感しました。最後まで読みながら泣いてしまいました。テレビシリーズを経ての復活のルルーシュを見れるとキセキのアニバーサリーの時には思っていたのに、世界軸の違う復活のルルーシュの話を次は見るのかと私も今は受け止めきれていない状態です。映画ではカットされたけれど大事なところはテレビシリーズにたくさんあって、それを経てゼロレクイエム、反逆のルルーシュの最期だと思っていたのにその過程は無かったことにされるのか、テレビシリーズでの世界軸が時間も長いため濃厚なのに劇場版の続きとなってしまうのかとすごく悲しいです。ずっとテレビシリーズの続きを求めていたのになと思ってしまいます。
もちろん映画版でコードギアスを知る人が増えてコンテンツとして大きくなるのはとても大事だとは思っていますが、だからと言って映画から入ってきた人にも優しい映画の続きの復活のルルーシュではなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。テレビシリーズの世界軸でやってほしいとい思いでいっぱいです。
上手くまとまらず長くなってしまって本当に申し訳ないです。簡単に言えば私もテレビシリーズの続編が見たい!!!公式さんどうかお願いします!!!ということです。
若海さんのレポや感想これからも楽しみにしています。
若海さんと全てのコードギアスを好きな人に優しい世界になりますように…。