마시멜로
日本語
English
简体中文
繁體中文
한국어
Bahasa Indonesia
ภาษาไทย
Tiếng Việt
로그인
마이페이지
받은 편지함
모두에게
보내기
「結果的に理系を志望する女子は少ないので、受験までにやる気をくじく社会構造があるのに違いない」って話なんですが。うちの大学でダイバージェンスとか何とかの資料配られたんですよ。それ見ると、女性が理工系進むにあたって親には全く反対されないが、女友達から理系に行くのかって言う風に言われたって証言が結構あったんですよ。アクロバティック社会のせいにしてましたけど、まあとっくの昔に「女性による理系蔑視」の問題に到達してるんですよね。女子枠なんて設置したらなおのこと蔑視感情高まりますよ。
마시멜로
발신자를 스팸으로 신고
YS@GPCR님의 답변
結局これは、今の社会では男を批判できるしいじめられるが、女を批判はできない、っていう性的権力の問題なんですよ。 「理系に進む友人を腐す女友達」を矯正できないので、同レベルの男子学生を落として女子を多めに入れます。って話なんですよ。
에서 공유
YS@GPCR님에게
익명으로 메시지 보내기
YS@GPCR님의 과거 답변
placeholder
닫기
placeholder
닫기