Marshmallow
日本語
English
简体中文
繁體中文
한국어
Bahasa Indonesia
ภาษาไทย
Tiếng Việt
登录
个人页面
收件箱
给所有人
发送
「結果的に理系を志望する女子は少ないので、受験までにやる気をくじく社会構造があるのに違いない」って話なんですが。うちの大学でダイバージェンスとか何とかの資料配られたんですよ。それ見ると、女性が理工系進むにあたって親には全く反対されないが、女友達から理系に行くのかって言う風に言われたって証言が結構あったんですよ。アクロバティック社会のせいにしてましたけど、まあとっくの昔に「女性による理系蔑視」の問題に到達してるんですよね。女子枠なんて設置したらなおのこと蔑視感情高まりますよ。
Marshmallow
举报发送者为垃圾信息
YS@GPCR的回答
結局これは、今の社会では男を批判できるしいじめられるが、女を批判はできない、っていう性的権力の問題なんですよ。 「理系に進む友人を腐す女友達」を矯正できないので、同レベルの男子学生を落として女子を多めに入れます。って話なんですよ。
分享
向YS@GPCR发送
匿名消息
YS@GPCR过去的回答
placeholder
关闭
placeholder
关闭