「もやもやしてること」を読ませていただきました。私はコードギアスにハマったばかりで、今年の初めにテレビ版を見てから興道、叛道、そして今回の皇道と見てきて全く同じ気持ちを抱いていました。
若海さんのこの記事はそれが物凄く綺麗に整理されて書かれていて、最後の叫びのテンションも本当に私の心の叫びと同じで、自分のもやもやしながら消化できずにいた気持ちを代弁されてるようでした。
この記事をみて、新参の自分だけではなく、長くギアスを愛している方でも同じように思われている。こう感じているのは自分だけじゃなかったんだ…と思えて励まされ、またこういう気持ちを抱いたままギアスを好きでもいいんだ。と思うことができました。
おっしゃられるように私も飲み込めない所はまだあって、それでもギアスを好きでありたい、追っていきたいと思います。
こちらの記事の方に反応してしまい申し訳ありません。ですが私にとって勇気をもらったので伝わればと思いました。