Marshmallow
日本語
English
简体中文
繁體中文
한국어
Bahasa Indonesia
ภาษาไทย
Tiếng Việt
登入
個人頁面
收件箱
向所有人
發送
突然ふわっとした質問をしてすみません。 性別移行して幸せになる人と後悔してしまう人ってどのあたりで分かれると思いますか? 一概には言えないと思いますが……。 女性への性別移行を本格的にしてから5年弱経つのですが、最初に思ってたよりも快適に過ごせてるとふと気付きました。 収入がすごく減ったり出かけるための身支度やスキンケアなどが面倒に感じる日もあったりしますし、移行前ならまず無かっただろう迷惑を被ることもあります。 それに何より、ジェンダーから解放されたわけでもなく普通に女性のジェンダーロールの中で過ごしています。あと気のせいかもしれませんが、以前より弱い立場なんだろうなっていう空気の変化をそこかしこに感じます。 そんなマイナスな部分があっても、自分が今女性で周りの扱いも女性であるっていうだけでこうも快適なのかと思ったのと同時に、移行してみたら意外と快適にはならないしむしろ辛いことが増えたって人も同じくらいいるだろうなって思いました。 いったいどのあたりの違いがその差になっていると思いますか?
Marshmallow
將發送者回報為垃圾訊息
ちぃ (嫁ちゃん)@花嫁は元男子。的回答
私の個人的な考えですが、性別移行をゴールとせずにその先を見据えて行動してる人は後悔しない傾向にあるのかなと思います。 私も性別移行した後もなんやかんやありますが、なんとかやれてるし、性自認と社会的身体的ジェンダーがマッチしているのがこんなにもストレスレスなのには感動しました!
分享
匿名向ちぃ (嫁ちゃん)@花嫁は元男子。
發送訊息
ちぃ (嫁ちゃん)@花嫁は元男子。的過去回答
placeholder
關閉
placeholder
關閉