
三好님의 답변
これもう本当に政治家の方に現代の社会問題として取り上げてもらって立法化するしかないんですかね…!? 私も見ると気が滅入り過ぎそうであまり確認にもいけないんですよね、実際の被害の様相を… 願わくば盗撮用カメラの販売に部分的規制(シリアルで発売者を紐づけるなど)なども入って欲しいし…でも多分ですが、10年前5年前よりも「盗撮される方が悪い」「盗撮なんて実際に暴力振るわれたわけでもないんだから我慢しろ」「撮りたいと思ってもらえることに感謝しろ」みたいなむちゃくちゃ加害擁護暴論は減ってきたように感じていて、それだけでも良かったなと思いますし、そのような暴論を投げつけられても心折れずに盗撮は良くないと言い続けてくれた先駆者の方々のおかげだと思います…ので、引き続き社会通念として盗撮は良くない加害であると言い続けていくくらいが私にできることかな…と思います 本当に微々たるものですが…!

三好님에게
익명으로 메시지 보내기
익명으로 메시지 보내기