はじめまして。皇道の感想を読み、たまらずこうしてメッセージを送っています。若海さんの感じるモヤモヤ、正に私も感じていて、言葉にできないソレを整理して書かれていたので、私自身の気持ちに向き合う助けにもなりました。
私も、復活はTVシリーズの続編だと信じていました。映画も好きですし、尺的に仕方ないカットをした上でTVシリーズと同じラストに繋がるのだと思っていました。しかし、そうではなくなってしまった。映画も好きです。しかし、10年間愛して抱きしめてきたコードギアスは、やっぱりTVシリーズなんだと実感しました。若海さんが仰るように、これから劇場版が正史になるとしたら、どうしても引っかかるものがあります。また、ルルーシュに(故意ではないにしろ)傷つけられ、しかし全てを受け入れ、許し、愛したシャーリーの存在があってこそ、スザクは再びルルーシュ手を取ったと思っているので、シャーリー周辺の変更が本当にしんどいです。
自分語りばかりしてしまいました…。
若海さんのブログにはいつもお世話になっていて、自分では気づけない部分や、感じていても言葉にできない感情を知る助けになっています。
私もこれからもコードギアスを愛したいです。
長々と失礼しました。若海さんがどのような答えを出すかはまだわからないですが、コードギアスという世界を愛するもの同士、これから先を見守っていけたらな、と思います。
本当に長文失礼しました!!