
Câu trả lời của ハルキ@Relust
こんにちは🌞
マシュマロありがとうございます🎁
口コミや感想が知りたいとのことですね✋
他店舗様は口コミやレビューなどをホームページ内に表示してあるところがほとんどですもんね💦
なんで、Relustには『口コミや感想の紹介がない』のかというのをお話させていただきます😊
私は基本的に…
『自社、自店舗のホームページ内の口コミやレビューは、ほとんど信頼してません』
だって、いくらでも選別できますし、自作自演だって簡単です。
面と向かって『口コミや感想かいてよ』って言われたら、思ってること書けなくないですか??
私がその立場なら、渋々いい所を取り繕って本音は書けないと思います。
自分が『ホームページ内の口コミや感想を信用してないため、自店舗のホームページにも設けてない』ということになります。
ちなみに、やろうと思えば多分30分もあれば口コミが5点満点中4.8くらいのものを100~200件以上用意して、新しいページを作り、公開することは可能です。それができるからこそ、無駄だと思うんですよね。
ですので、私から口コミや感想を募って発信することは今後もないと思います。
申し訳ありません。
1つ例外としてGoogleマップでは、集客の施策として当店のプロフィールを用意しております。そこだけは口コミが数個ありますので、良かったら参考にして頂ければと思います。このサービスでは自作自演が出来ないので、本物の感想が集まっています。
また、これだけインターネットが普及しているので、探せばどこかに口コミや感想が集まっている場所はあるかもしれません。なければ、Relustが認知されてないということですね(笑)
『探せばあるかも知れない』というのも、私は自分の名前は店名の検索、いわゆるエゴサーチをしないんですよ。理由はメンタルへし折れるかもしれないからというのと、誰の意見か分からない書き込みをみても、行動を変えないと思うからです。
もちろんお客様から直接、褒めていただければ喜びますし、お叱りを受ければ謝罪にすぐに改善するように努めます。
質問者様への解答としましては、繰り返しになりますがホームページでの公開は考えておりません。ただ、直接ご連絡頂ければ『お客様からは〇〇と言われています』等の解答はさせていただきます😄

Gửi tin nhắn ẩn danh
cho ハルキ@Relust
cho ハルキ@Relust