Would you like to answer these as well?
- 私は今転職活動をしているのですがこんな理由で辞めていいのか未だに悩んでいます ・数年務めたけど給料が1円も上がらない ・頑張ったことを評価してくれない ・そもそも評価基準が曖昧 ・上司がお客さんに迷惑をかけている、その人のせいで辞める人が多いのが見ていられない ・偉い人が現場のことを考えずに勝手にいろいろ決めてくる ・偉い人が意識だけ高く高圧的 ・非正規雇用の社員に求めるものが多く、ハードルが高い 会社をやめたことがある方、または転職したことがある方の 辞めた理由とかきっかけが知りたいです
- 4月から地元を離れて転職するのですが、その前に職場で過呼吸を起こして早退してしまったり、先日もパニックを起こして動けなくなり、一時横になってから職場に戻ったもののパソコンの画面を見るだけで泣き出したり、到底社会人とは思えない行動を取ってしまいました。原因は恐らくPMS的なものだとは思うのですが、診断がついているわけではありません。 約7年ほど今の職場で勤めてきて、こんなことになるのは転職を決めた今年度に入ってからです。こんな状態で転職、しかも初めての一人暮らしができるのか非常に不安です。心療内科の受診も考えようとしましたが、以前自分の職場で心療内科に通っていた人(休職して内服をしていたようですが調子がよくなりまた仕事を始めた人)が入職してわずか一週間で辞めたことがあるのをみて、私自身も転職先でそうなるのではないかと思っているのと、私自身が心療内科に通うこと=よくないこと と思い込んでしまっているところがあります。 こんな形でマシュマロを投げてもどうしようもないのはわかっていますが、自分の内に溜めるのもしんどくて、鍵垢で吐き出してもまだ足りたくて他の表のアカウントでもメンヘラぶってるのを人に見せつけてしまいそうになりここに吐き出しました。 心療内科に行けばいいのでしょうが、行くのが怖いです。行った後、自分が心も自分で制御できない人間だと自分にレッテルを貼るのが目に見えています。 どうしたらいいのか、わからないです。