こちらにも答えてみませんか?
- 小説家になろうで、ホラーの短編を書いている方いたら読みたいです。 できる限りマシュマロに感想送ります。
- 同人誌を出している人で、マシュマロも感想フォームも設置していないという方にお聞きしたいです。 突然本の感想がツイッターのDM等で届いたら迷惑ですか?FF内でしたらOKでしょうか? それとも、マシュマロも感想フォームも無く本にもリンクやQRコードが記載されていないというのは、感想はいらないというメッセージなのでしょうか…?
- もう、なんかすっごく嬉しい感想を頂けたとします。日々仕事や学業に疲れたあなたは舞い上がる気持ちになりました。何かしら返信したいと思いましたが最後に返信不要と書いてあります。 さて、返信しますか?
- このマシュマロに回答する方は褒めまくって下さい。回答者自身を、またはあなたの回答を見るフォロワーを、あるいは尊敬しているけど素直に伝えられないあの人を、取り敢えず何でも良いので語彙力の限りを尽して褒めちぎって下さい。
- 私は今までずっとほぼ二次創作を描いて生きてきた一般人なのですが、最近二次創作を描く気力が全くなくなってしまいました。 自分で言っちゃいますが、程々に絵が上手い方なので← rtとかいいねとかもありがたいことに頂いたりするのですが、それは私の実力じゃなくて「版権」という大きい何というか…元々出来上がってる物があるから貰えるだけで、私の実力じゃないんだって思えてきているからかも知れません。 だからどうしたいってわけじゃないのですが、この気持ちを伝えたくてマシュマロしました。何かご意見あったら聞かせてほしいです。
- オタクです。 感想を伝えるのが好きで、投稿サイトのコメント欄なら字数が許す限り、マロなら毎回つい700〜800字とかレポートか? みたいな文字数を書いてしまいます。 この作品のここが良かった、あなたの作風のここが好き、作品内のやりとりを私はxと解釈したけれどyとも取れる(それが楽しい)、などと書き出すと止まらないのです。 (なるべく断定したり押し付けるような文面にはならないように気をつけています) 文章を整理するのが下手なだけと言われたらそれまでなのですが… 作品を公開する側として、こういう長文の感想は迷惑ですか? それとも嬉しいですか?
- 【自分の受信箱がある人宛て】#マシュマロ企画しりとり しりとりしませんか?返していただいたらあなたの受信箱宛てにしりとりを更に返します。そして更にそれにしりとりを返してください。終わらせたくなったら「ん」を付けるなど、わざと負けてください。 ツイートには必ず #マシュマロ企画しりとり を付けてください。 しりとりって、やる機会あまりありませんから。実は楽しいんですよ。
- 創作を始めてからの出来事です。字書きです。 最近、創作者同士で繋がりたいと思い、新しくアカウントを作って交流をしてきました。アカウント作成してからは仲良くして下さる方ができ、他者との交流は創作意欲にも繋がり、沢山の作品を作ることが出来ました。 そんなある時、昨日までリプライでやりとりをしていた、リアルでもお食事をご一緒させて貰った仲の良い絵師さんからブロック解除されてしまいました。絵師さんは何もなかったようにいつも通り呟いており、私に当てた絵やリプライを削除、そして私の投稿していた作品のブクマも消していらっしゃいました。 正直、あまりのことで、それからは何も信じられなってしまい、絵師さんと仲の良い他の相互フォロワーさんにも嫌われているのではないかと不安が募る毎日です。 その方からマシュマロにも素敵な感想を頂いていたので、今ではマシュマロも全て嘘だったのではないかと、見返すことすら億劫になりました。その方の素敵な同人誌を買って喜んでいたのに、今ではその本を読むことすら出来なくなってしまいました。 私はこの本をどうしたらいいでしょうか。今まで同人誌を捨てたことがない、全て宝物のように仕舞っていた人間なので、捨てることに躊躇してます。 また、同じ界隈にいる以上、これからその方とイベントで会う可能性も十分あります。その時、一体どんな顔して会えばいいのか、わかりません。 私も創作が好きな以上、筆を折ることを考えていませんが、こんなことになるのならもうアカウントを消したほうがいいのでしょうか。 その方の悪口を言ってしまっているようで、創作アカウントの誰にもこのことが相談出来なかったので、思い切ってマシュマロに投稿してみました。 ご意見お聞かせ頂きたいです。