Would you like to answer these as well?
- 台風の間映画鑑賞しようと思うのでおすすめの映画教えてください。アニメやドラマ、ミュでも大歓迎です
- 変人の男とそれに巻き込まれてしまう普通の女の子…みたいな男女2人組が出てくるアニメ、漫画、ドラマなどを教えてほしいです!
- 映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等々でシャーロック・ホームズ役を演じた俳優・声優さんの中で、誰がいちばんお気に入りですか?
- 私は多分、マンガやアニメなどの「先生キャラ」(教師、医師など何でも)に弱いみたいです・・・w 男女関係なく、尊敬できる「先生」が好きです。 あなたのイチオシの「先生キャラ」を教えて下さい!
- アマプラで見られるおすすめの映画を教えてください。 そんなに長すぎず(三時間以上じゃないもの)男女比率が半分~男が少し多めでシリアスな映画だと非常にうれしいです。 あとグロは少しだけなら耐えられます。動物メインは少し不得手です。 実写でもアニメでもどちらでも大丈夫です。
- 私は恋愛小説や少女漫画が本当にだめなタイプの人間です。その割に人物間の関わりには大きな意味を持たせてほしいタイプで(めちゃくちゃ深い友情とか因縁とか、恋愛ではないけど複雑な思いとか…所謂巨大感情というものでしょうか?好きです)、そのような感じの小説や漫画、アニメや映画が見たいと思って探しています。 是非おすすめありましたら教えてください。関係性については男女でも男男でも女女でも何なら人外でもいいです。よろしくお願いします。
- 死生観をテーマにした物語を書いています。 それこそ人の数だけ考え方があって、私ひとりじゃたくさん思い付いたり理解して描写するのは難しいです。 そこで、これを読んでいるあなたの死生観についてお聞かせ願えませんでしょうか こうでありたい、というようなぼやっとしたものでも、プライドや信念などを中心とした硬派なものでも大丈夫です。 できれば色や形、重量、質感、大きさ、温度、存在している場所、音、振動、陰影、味、匂い、全てじゃなくていいので書いていただけると嬉しいです。 空や大地、雲や霧、山や海、植物と動物、何かに例えるのも大歓迎です。 あなたの飾らない言葉で、何文字になってもいいので聞かせてほしいです。 長くなってしまい申し訳ありません。 返答楽しみにしております。
- DMMの電子書籍70%オフクーポンを使う人へ。 勝手に推し作家【さくらももこ先生】をプレゼンします。 【漫画】 ★ちびまる子ちゃん(全17巻) アニメは見ているけど漫画はないなんて方はいませんか? アニメよりハートフル弱め、キラリと光る観察眼と毒のある原作をこの機に如何でしょうか。 ★コジコジ (全4巻) 可愛くメルヘンな雰囲気と、シュールで毒のあるギャグが一体となった名作。 「コジコジはコジコジ だよ」 「え?ダメなの?遊んで食べて寝てちゃダメ? 盗みや殺しや詐欺なんてしてないよ。 遊んで食べて寝てるだけだよ。何がダメなの?」 など多数の名言あり。 ★永沢くん(全1巻) ★永沢くん、推し!(全1巻。永沢くんの続編) ちびまる子ちゃんのタマネギ頭でお馴染み、永沢くんのスピンオフ。 卑怯の藤木や大食い小杉などお馴染みのメンバーの中学生の姿を追います。 ★漫画版ひとりずもう(上下巻) エッセイ漫画(詳細後述) 【エッセイ】 現代の清少納言の筆力をご賞味ください。 ★おんぶにだっこ(全1巻) あの、まるちゃんの2歳〜6歳の頃を描いたエッセイ。 さくらももこといえば、コミカルなエッセイですが、こちらは大分趣向の異なるものとなっており、2歳の頃の記憶まで鮮明な作者の、感性溢れる一作。 小さなお子様のいる方には、まだうまく喋れない子供が、どんな風に世界を感じているかも参考にもなるでしょう。 ★ひとりずもう(全1巻) あの、まるちゃんの小5〜19歳で漫画家デビューするまでを描いたエッセイ。 思春期の悩みやくだらない妄想から夢を見つけ追う姿までを盛り込んだ一作。 漫画版は省略されている要素もありますが、エッセイには無いエピソードやディテールが描かれてもいるので両方オススメ。 【いつもの笑えるさくらももこのエッセイ】 ①もものかんづめ(デビュー作。迷ったらこれ!) ②たいのおかしら ③さるのこしかけ ④あのころ ⑤まるこだった ⑥ももこの話 三部作が二つありますが、時系列や話の繋がりは無いので好きな順番でOK 以上です。 もっともっとずっと新作が読みたかった。 さくら先生の元気なお婆ちゃん生活エッセイを楽しみに生きていく予定だったものより。
- 恋愛相談にのってほしいです。(長いです) とある通話アプリを介して男性の方と仲良くなりました。世間話から仕事の話まで凄く気が合いますし、価値観も似ているので別に話さなくても気が楽です。恋愛観も共通点が多く、私自身出会い目的で始めた訳ではありませんが自然といいなと思い始めていました。彼は不眠症でLINEを交換してからは毎日寝落ちもしており、自惚れで無ければお互い安心できる存在だったと思います。 先日、気持ちを抑えられずついに好きだと伝えました。そして私のことを好きになって、依存して欲しいとも。相手の答えは「俺も大好きだけど、大好きだからこそごめん」でした。彼は女の引き運が悪く、歴代の元カノとの付き合いから自身の依存度により私に迷惑をかけたくないとの事。私は元カノとの過去エピも聞いていたからこそ、過去に囚われず今を見て私を見て欲しい、間違った所に行こうとしたら引き戻すからと伝えましたが、相手は泣きながらごめんと謝るばかり。正直好きなら私を信用して身を任せてくれと思いましたが、泣かれてしまってはどうしようもなかったです。 これ以上毎日話をしていると、気持ちはどんどん大きくなって胸が締め付けられます。加えてわがままだから、私の好きと同じくらい相手からも好きが欲しい、そう考えています。でも望みがないのに何時までも思えるほど出来た人間でもない。私は距離を置くために次に連絡をとるのは年明けにしようと提案すると、向こうも泣いて頷きました。正直私の事を好きになってと伝えた時に「俺だってもう大好きだよ!でもごめん。…なんでこうなっちゃうの」とガチ泣きされたのはキツかった。 私から距離を置きたいと提案しましたが、2日目の今、既に連絡したい気持ちが止まりません。望みがないと分かって意地になっていた節もあります。些細な出来事がある度に話したいと思うし、連絡を我慢しているせいで余計に思いが募っている気がします。 年明けに連絡したからと言って本当に気持ちが無くなっているのでしょうか?それに好きあってるのにどうして駄目なんだろう。迷惑をかけたくないから、と言われても納得なんて出来ません… でもこの気持ちを捨てなくちゃいけないというのは分かってますし、連絡再開したからと言って元の関係に戻るのは難しいと思います…。どうやったらこの恋心を消せるでしょうか?有識者の方々、お教え下さい!