Would you like to answer these as well?
- ノートパソコンでイラスト・漫画を描きたいのですが、クリスタは機能が色々あるけど重い、SAIは初心者用でシンプルだけど文字入れ出来ない(友人のPCにて使ったこと有り)、またSAI2は文字入れできるけどかなりの手間がかかると聞いて、どれが良いかで迷っています。 クリスタに挑戦してみたいですけど、ノートパソコンだと重くて使いづらくなりますか? 素直に、何度か使って比較的慣れているSAIにした方が良いですか?
- iPadに慣れて、色々iPadで済ませてるよ~という先輩の方々! PCからiPadに移行しないといけなくなってきた私に、具体的にお勧めなものなど教えてもらえると助かります…!! 元々描画スピードを上げるためにも、パソコン代わりにもと入手したiPadではあるのですが、クリスタは月額制だし、どのソフトもピンと来なくて描く気が起きないのです…。 それは慣れでどうにかすればいいのですが、パソコン代わりとなると…殊更気が重くて…。 PCが家族共有なのでiPad慣れしなきゃなのはわかるんですが、大量の資料とか過去絵とか、USBが差せる訳でもなさそうだし…。PCに入れた音楽(CD)をiPadに移せるのかとかもわからないし…。 PCではなくiPadをメインに活動するぞー!と決めて成功した方で、PC音楽や大量の画像移動などどうされたかを主に色々お伺いしたいです。 容量は問題なく、ペンもあるのであとは知識と慣れだけなんですが、PC自体も詳しくないので教えていただけると本当に助かります。 (CDはレンタル取り込みがほぼ・iPad以外は非林檎勢で林檎のことも全くわかってないので、その辺でも知っておくと良い知識があると幸いです) とても深刻に悩んでいるので、何卒採用、回答お願いします…!!
- 現在転職活動中ですが 今面接とかでだいぶ進んでる企業がありまして いわゆる歓楽街とか夜のお仕事を相手にするWebサイトの運営の仕事なんですが、 私は単純に取引先がそういう仕事のところってだけだと思ってて気にはしないのですが、両親に話したらなんて言われるか分からず受け入れて貰えないのかなとか思ってます 皆さんは夜のお仕事を顧客にするお仕事ってどう思いますか? もし自分の立場なら両親にははっきり言いますか?それともぼかして話しますか?そもそも言わないですか?
- 最近Vtuberを引退したのですが、諸事情によりいつも気軽に話してた人達と縁が切れてしまい、話ができる相手がリアルにもネットにもろくにいなくて寂しさと虚しさでやるべき作業が手に付かず、気が付くとボーっとしててそのまま寝落ちしてしまい時間を無駄にする日々が続いています。 寂しいのはもう仕方ないとして、せめてやるべきことに集中して作業を進めたいのですが、どうしたら上手く気持ちを切り替えられるでしょうか?
- 働くまたは勉強しながら趣味をいくつも(漫画よむ、アニメや動画をみる、ゲームする、運動する、なんかものを作るなど) 楽しんでる方に質問です! 一日の時間をどう割り振って暮らしてますか? 仕事が忙しい時に仕事と家事と体を休めることで手一杯になっちゃってやりたいことができなくて悲しくなることが多いので みなさん時間をどうやりくりしてるのかなぁと気になりました!よかったら教えて下さい!
- 皆宛のメッセージをどれぐらいの頻度で送ってますか?また、採用率はどれぐらいですか? 私は、ふと気になった事を質問するマロをたまに送るのですが採用率はぶっちゃけ3割もないです。最近のみんな宛の一覧を見るに文字数が多いものや相談マロが採用されやすいように見えます。皆さん的に、こんな感じのものが採用されやすいみたいなものがあれば教えてください。オカルトでも構いません。
- 私は通学するときに3人でいることが多いのですが、毎回私以外の2人でしか話せないようなことを言っているため会話にはいることができません。 でも、2人はそんなことは気にしていないみたいで、10分以上の通学の道を一緒に話せるわけでもないのに一緒に通学しているんです。 正直メンタルに結構きてて、この間は通学中に少しですが泣いてしまいました。 離れてしまったら他に友達がでるかが怖いです。でも、一緒にいても疎外感がすごくてとてもしんどいです。 どうかアドバイスください。
- 同人活動の一環でPC向け個人サイトやブログを持っている人が多かった時代を知っている方にお聞きします。 ・あの頃、自分の絵を使ったブロック崩しを置いてるサイトもあったかと思いますが、他にどんなミニゲームを見かけたか覚えているものがあれば教えてください。 簡単なテキストゲームも見かけた気がしますが、あれは何だったかなと思い出せずにいます。 時代を逆行して自身のサイトのコンテンツにと考えており、自分の絵や文章を使ったミニゲームが作れるスクリプトを探しているところです。 ブロック崩しが自作できるスクリプトの配布場所は見つけることができました。
- アラサーです。 月に一回くらい同性の幼馴染と遊ぶのですが、最近全く話が合わなくなってきてしまい困ってます。 お互い生活が変わってきてしまったからなのですがみなさんこういう時どうしてますか? お互い結婚してない。子供なし。同業他社で働いてます。 仕事の話してもなぁという感じでして…… でも仕事以外話すことがない。。。 今更隠すこともないけど私はオタク幼馴染は違う。 私は漫画を読むこと描くことに命をかけて楽しんでる。いろんなのをすすめるけど読まずに返される。 幼馴染は最近ゴルフと山登りが楽しいらしい。何度かお誘いされてるけどあんまり外に出たくない。 似たもの同士ではあるんです。これでも会ってお話ししなくてもなんとなく時間を潰せるくらいは気をゆるしてますし、旅行にも行きます。 でも話は噛み合わない。お互いの仕事以外の話には注釈必須なんです。
- 30年ほど前に読んだ絵本のタイトルが知りたいです。 ・妙に写実的(リアル)な絵のタッチ ・文字はあったと思うが正確なストーリーを覚えていない ・ワニが砂漠を旅している ・旅しながら色んなものを食べる(だったと思う) ・最後に辿り着いた食料品店でワンピース姿の女性店員を頭から食べる ・ワニの口から女性の脚がばたつくように出ている ・食料品店の入口は西部劇に出てくるようなパタパタする扉 かなり偏った、断片的な情報(記憶)しかないのですがお分かりになる方、またはコレかも?と候補があれば教えてください。 ずっと気になってます。 よろしくお願いします!