Would you like to answer these as well?
- 熱しやすくて冷めやすい...これは困った性格になってしまったもんだ...と割と本気で悲しみを感じている方いますか
- 人から好意を向けられるのが苦手です 克服するためにはどうしたらいいですか? 友情でも恋愛でも苦手です
- 男性が苦手です。自分への恋愛的な好意を向けられたり告白された時、どうしても気持ち悪いと思ってしまいます。でも恋したいし付き合いたいです。正直焦っています。アドバイス欲しいです。
- 恋愛系の相談です、2つあります(><) 同い年の男子の事が何故か好きになってしまいました。その彼はプレイボーイです、、 プレイボーイは女の子が好きというのは知っていますし実際彼も色んな子に手を出している、というか声を掛けています。 そんな彼と私はほぼ話したことがないのですがある日重いものを持っていたら彼が持ってくれたんです。しかも部活のアップ中で走っていたにも関わらず。 そこで1つ目の本題です。 プレイボーイは話したことがないような女子にも優しくするものなんでしょうか。 そうだとしても嫌われてはないということでいいんでしょうか...。 2つ目です。 その同じ彼なんですが興味もない女子を「○○(場所)で見かけた」って言いますか? 長文になりましたがずっとモヤモヤしているのでお願いします🙏🏻
- 皆さんが普段「自分が苦手だな」と思っていることに挑戦しなければならなくなったとき、その分野に詳しい人が自分に教えてくれたらありがたいと思いますか?それとも、「ウザいなぁ」と思いますか? また、その人に教えられているうちにそれが「好き」に変わることはあると思いますか?或いは、実際にそういった経験があれば教えて頂きたいです。 何故こんなことを聞いたのか、少し長く話したいと思います。 僕は将来、誰かに知識を与える仕事をしたいと考えています。 例を挙げると、学校の先生、家庭教師、予備校の講師、社会人向けの講師、などなど、そういうことをしている人たちになりたいです。 でもつい先日、僕はあることに気がついてしまいとても悩んでいます。 それは 「その人が無意識の下で苦手だと思っていることに興味を向けさせるのは、実はとても大変なことである」 ということです。 どういうことかというと、 「英語が苦手な人は無意識で『自分には英語は出来ない、出来るはずがない』と思い込んでいるので、いくら他人に丁寧に教えられてもそもそも興味が向かないのではないだろうか」 ということです。 ここでの「英語」は例えなので「体育が苦手」とか「パソコンが苦手」とか「友達と話すのが苦手」とかでも当てはまると思います。 つまり、僕のやろうとしていることは 「そのことに興味が向いていない人の意識を変えさせる」 という、今まで自分が想像していたより何倍も大変なことをしようとしているのではないか、ととても不安になってしまいました。 どうか皆さんの考えをお聞かせください。
- 高一女子です 最近、自分がバイセクシャルなのではないかと悩んでいます ーここは回想ですので読まなくても結構ですー 中学校の頃男の子とも女の子とも付き合った経験があり、当時からバイの自覚をなんとなくしていました ただ、女の子とはその時のノリや好奇心からの交際で そこまでガチではなかったので まだ自分は大丈夫だと考えていました そして中学校の仲間とちがう高校に入学し、席が近くなったYさんを好き…?になりました ーここからが最近の悩みですー 最近 ふとした瞬間にYさんを目で追ってしまったり、スキンシップがあると少しドキドキしてしまったり…自分でも恋してるのかな…とかんがえていました ただ、今日恋愛の話になり ぶっちゃけ彼氏欲しいか聞いたところ 欲しい と言われました これが普通とわかっていてもやっぱり少し悲しくなってしまいました っていう悩みです 皆さんに聞きたいことは… 同性から恋愛的な好意を向けられた時どう感じるかです 純粋に知りたいだけなので正直にお願い致します ここまでの長文読んでくださり 本当にありがとうございました よろしくお願い致しますm(_ _)m
- 中3です。 数か月前に告白をして彼氏になってくれた男子がいるのですがそれ以来ほぼ何にもありません。同クラなのでそんなに関わらないとかはなくて仲はいいのか悪いのかは分かりませんがまあまあです。 高校生になると全然離れた別の学校になってしまいます。でも向こうも家庭事情があるらしく、高校生になったらどうするのかなどの話が何一つできません。自然消滅は嫌だからと、告白した数日後からずっとチャンスを伺っていても必ず彼の友達がいて何にもできません。しかも向こうはしっかり友達に関係を秘密にしているらしくて余計にどうもできません。LINEもできないので連絡手段もなく、意思疎通が全くできない状況です。 私から告白をしたので相手の気持ちも教えてもらえていなくて、別れるのかどうするのか、気になっても告白した側からそういう話をするのは嫌いですし、私も別れたくないのでどう話せばいいか分かりません。残り時間もほんの僅かで、卒業式の時でさえ向こうはいろいろあるようなので話せなさそうです。自分で考えても、私が彼のために何かしようとあがくほど、彼が困ってしまうのではないかと思って、実際話しかけても困らせてしまう事しかないので、話したいことが沢山あっても行動できません。 周りには実際、学校が違う事から泣く泣く別れた人や、逆に遠距離恋愛を何年間も続けている人もいます。でもその人達はその人たちであって、彼と私の関係ではどちらに傾くかも分かりません。分からないことだらけですが、彼の気持ちが分からなくても、私ができることが、するべきことが何かあるんじゃないか。ずっとそう思っています。私の気持ちは告白当時から変わらず、彼のことが好きです。むしろ増しています。でもだからこそ、彼のしたいことやしていることを邪魔したくなくて何にもできません。 私は彼に、何を伝えればいいのでしょうか?