Would you like to answer these as well?
- 今までに好きなキャラクター(漫画・アニメ・ゲーム・映画等)のグッズって買ったことありますか?もし「ある」という方は何を買いましたか?
- 最近推しのアクスタを買ったオタクです 推しを枠から取り出したはいいものの余った枠がなんだかもったいなく感じてしまって…… 余った枠を有効活用してる方がいたらオススメの方法を教えて欲しいです🙏
- アニメやゲームのグッズを買う人に質問です。 自分が嫌いな作品または全く興味無い作品のグッズで、自分好みのデザインのグッズが出た場合は購入しますか? 購入するという方は、どういう条件が揃っていると購入を決めるか教えてください。
- キャラのグッズ収集が大好きな方に質問させてください! 私はアクリル系のグッズを集めるのが好きなヲタクです。 今好きなジャンルで7人のキャラクターグッズを集めているのですが、アクリルキーホルダーの可愛い飾り方が分かりません。 今はとりあえず棚に平たく並べているのですが、直置きだと面積取るしアクスタみたいに立たなくて微妙です。 アクキー用スタンドは7人もいるのでひとつずつ買うのもコスパ悪いかな〜と思っていて、グッズ収納用のタペストリー状の袋が沢山ついてるやつ(?)は壁に穴を開けたくないので保留中です。。。 アクキーの可愛い飾り方があったら是非教えて下さい! よろしくお願いしますm(*_ _)m
- アニメ、漫画大好き。ソシャゲも好きです。ガチャ課金はあまりしませんが、グッズとかたまに買います。 大好きなのにたまに、「このままでいいのか」「グッズにこんなにお金使って大丈夫か?もっと有意義な使い方あるのでは?」と、ふと、我に返ってしまうことがあります。 オタク辞めるつもりは毛頭ありません。楽しいので。同時に、複雑な気持ちが拭えません。 こんな自己矛盾抱えてる方はいませんか?そして、どうやって気持ちに折り合いつけてますか?