こちらにも答えてみませんか?
- 小説を読むのがお好きという方に質問させて頂きます。 普段小説を読まれる際、web上で読むことが多いですか?それとも紙媒体で読むことが多いですか? もし何か理由やこだわりがあれば、それも教えてくださると嬉しいです。 自分は小説をwebで書いていますが、読むのは書籍がほとんどです。
- 字書きの方に質問です。読書の量や頻度、一冊読み終えるのにかかる時間、好きなジャンルや作家の傾向などをなんとなくでかまわないので教えてください
- オススメの小説教えて欲しいです! 大きさは文庫サイズ希望です。 普段はミステリー系を多く読みます。
- 最近読んだ小説で良かったな〜面白かったな〜って思えた小説はありますか?ジャンルは問いません!
- 読んだ小説の読書感想画を描きたくなるのですが、自分の書いた小説の感想画を受け取るのは嬉しいですか?それとも迷惑ですか?
- 小説を書いている方(プロを目指している方でも趣味で書いている方でも)に質問です。 「〇〇というジャンルを書いているけどそのジャンルの小説はあまり読まない」という方はいますか? 例えば、BL小説を書くけどBL小説は読まない、とか。
- ここ最近ウェブ小説を読むようになったのですが、サイトによって、文章もストーリー展開もすごく上手いのに受賞歴のない作品もあれば、受賞や書籍化ありと書いてあっても、いざ読んでみると昔流行ったケータイ小説のような文体で「ん…?」と首を傾げたくなる作品があるところもありました。 件の小説は比較的小さめ(と思われる)サイトで見たのですが、やはりユーザー数の多い大手サイトのほうがレベルの高い書き手さんも多いのでしょうか? 皆さんが普段読むor投稿に使っているお気にいりサイトがあれば、併せて教えてもらえると嬉しいです。
- web小説を読まれる方へ 連載小説で、一回に更新される文量(1ページとして読む文字数)はどのくらいが丁度いいですか?
- お勧めweb漫画教えてください(※非商業/個人サイト系) できればたとえば新都社とかでなく新都社の◯◯という作品 みたいな形がいいです
- 絵柄は超好みなのに内容が地雷ジャンルな作品に出会った時は読みますか!?読みませんか!?