Would you like to answer these as well?
- ゲームの刀剣乱舞に興味がありますが、ストーリーやシナリオは無いですよね…? ファンの皆様は新規キャラが追加されると、キャライラストと、少しのセリフと、史実情報を自分で調べて萌えてる感じでしょうか? 刀剣乱舞の魅力が知りたいです!!
- 専門学校に行くか就職するか迷っているものです。 高校から専門学校、特にイラスト、作曲、モデリングやプログラム等の学校に進学した方にお聞きしたいのですが、通ってみてどんな感じでしたか?また、通っていて実力がついたと感じましたかお金の面もよければ教えていただきたいです。 他になにか情報があればお願いします!
- Twitterで「いいね」やリツイートをくれたアカウントを見に行った時、「あ、フォローしよう」という判断の決め手になるのは何ですか? ちなみに自分は、素敵な創作物(イラストでも小説でも写真でも)を眺めるのが好きなのでそういうツイートが多いとフォローしようと思います。
- 本棚から本を取るときに無意識に(?)間違えて隣の本を取ってしまう、みたいな現象の名前を昔見た記憶があるのですが、検索しても出てきません。 エンジェル、とかスリップ、とかそんな感じの単語が入っているカタカナだった気がするのですが……。 どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。
- 映像が苦手です。昔からテレビを見るのがあまり好きではなく、ネットは割りと早くからやってました。最近動画サービスがはやってきて気づいたのですが映像が苦手なタイプらしい。映画も関心はなく、ネットは文字情報中心だったから関心を持ったみたい。本を読むことは大好きです。映像は苦手で文字の方が得意な同じ体質?の人いますか?
- 女子高校生です 好きな人に映画を誘ったのですがこれって少し期待してもいいですかね…? LINE内容 私「aくん明日映画観に行かない?」 a「あー明日は用事があって行けない💦 めっちゃ行きたかった」 私「あっそうなんだ💦また今度一緒に観に行こうね!」 a「なんで?明日見に行くの?」 私「いや…aくんと一緒に観たくて」 a「まじで!俺も遊びたい!〇日だったら大丈夫だけどどう…?」 私「やったー!じゃあ〇日に遊ぼー!」 っていう感じです。
- みなさんこんにちは! 私は現在22歳の人間です。 マシュマロのみんな宛の質問で腐るほど見たイラストに関する質問です。 昔からイラストを描くのが大好きで、最近ではpiapro様にて行われている雪ミクさんのデザイン候補だったり、それ以外のプライズフィギュアの衣装デザイン等、それ以外、ゲームの衣装等、募集している物には積極的に応募しています。 しかし、私は既存のキャラクターを描くことより、自分でデザインするキャラクターを描くのが物凄く苦手なんです。 元々デザインするのが凄く苦手なので、当たり前ですが最終候補にも選ばれた事はありません。 しかし、私はいつかイラストに関わるお仕事をしてみたい気持ちを、諦められません。 某イラストレーター様が企業側の方は学歴より、ポートフォリオを重視して見ると仰られていました。 なので、その会社様の絵柄等を真似たりしていますが、全然その商業レベルに自分の絵が追いつきません。 まとめると、 ①自分でデザインするキャラクターを、魅力的に見せる方法。 ②絵の実力を商業レベルまで上げる方法。 このふたつを知りたいです… 何言ってんだ?ってなる方も多いと思います… ですが、本気なので、どうか少しでもアドバイス下さると嬉しいです🙇♂️
- 私は恋愛小説や少女漫画が本当にだめなタイプの人間です。その割に人物間の関わりには大きな意味を持たせてほしいタイプで(めちゃくちゃ深い友情とか因縁とか、恋愛ではないけど複雑な思いとか…所謂巨大感情というものでしょうか?好きです)、そのような感じの小説や漫画、アニメや映画が見たいと思って探しています。 是非おすすめありましたら教えてください。関係性については男女でも男男でも女女でも何なら人外でもいいです。よろしくお願いします。
- かなり悩んでます。Vtuberです。 私はとあるVtuberのdiscordサーバーに入ってます。毎日そこで通話をしながら裏で遊んだり情報交換をしたりコラボの予定をたててます。 ただ、そこのメンバーの1人から猛烈なアタックを受けています。 暇だから作業通話しないかと誘われるんですが正直苦手です。 ていうかそういう時に誰かが来てくれたらいいなーって感じでそのdiscordサーバーに居るのが好きなのに、約束されてその時間に合わせて作業するのも苦です。 ただ、そのdiscordサーバーでその人は凄く発言力もあれば信頼もされててその人が居ないとそのサーバーは成り立ちません。登録者も自分の6倍近く居て正直誰かに相談するのが怖いです。
- とある漫画を探しております。 本当にうろ覚えなのでかなり情報が少ないですがそれっぽい物を見つけたら教えてください🙏💦 名前は ○○と○○と少女と鉄 だったと思います。 設定として、主人公である女の子は少し特殊な懐中時計を使い自分以外の人の傷を治す(巻き戻す?)ことが出来ます。 内容は本当に少ししか覚えていないのですが、何話だったか最終回だったか忘れたんですけど、その話の最後らへんで主人公である女の子とその女の子がよく行く喫茶店?のような場所で働いている女の子2人が話していて、こんな話題になったんです。 「この○○を舌に乗せると、今自分が忘れているものがわかるんだって!」と、喫茶店で働いている女の子が言いました。 舌にのせ、主人公の方は確か「夕」だったような気がします。女の子の方は「湯」。 その女の子は「大変!お湯が!」と言いキッチンの方に走っていき、主人公がふっ…と笑い終わりだったような気がします。 「○○」と表記している場所は忘れているところです🙇♀️ 本当にうろ覚えなので情報が無さすぎるし、おまけに語彙力も説明力もないので本当に分かりずらいかと思いますが小さなことでもいいので教えていただけると幸いです…🙏