こちらにも答えてみませんか?
- 幼い頃から絵を描くのが好きです。だけど最近はSNSでの評価数に囚われています。まずTwitterで100いいね以上到達したことがありません。どうやったら多くの人に私の絵を見て貰えますか?
- 歌をメインに活動してる者です。 歌ってみたの再生回数が全く伸びず周りを見ては落ち込む毎日を送っています。 どうしたらたくさんの人に聞いて貰えるようになるんでしょう。
- 私はイラストを描いてみたいと思っています。そこでイラストを描いている人に質問です。イラストを描き始めたころどのような練習をしましたか?
- 私は細々と創作活動をしている字書きなのですが、pixivやTwitterに作品を載せてもなかなか評価されません。評価されないのに投稿を続けている人間は、やはり周囲から見て痛々しいと感じるのでしょうか?また、評価されない(いいねRT感想が少ない)作品に価値はあるのでしょうか?創作活動をされている方もそうでない方も、どう思われますか?
- 絵を描く人に質問です。 自分はつい気がつくと落書きでバストアップのイラストばかり描いてしまいます。 気をつけてはいるのですが、マンネリにならないために何か対抗策はないでしょうか?
- 絵を描くんですけど、自分が落ち込んでる時に、慰めがほしくてハッピーな絵を描くことが多いです。かわいいとか、元気が貰えると言ってもらえることが多くて嬉しいのですが、絵を描く動力の事はあまり言わない方がいいのでしょうか。ウジウジした気持ちで描いた絵が、人の癒しになってるのが不思議です。
- TLに流れてくる上手い人の絵を見ては落ち込んでしまいます…。人様の作品のRTやいいね数を気にすることなくマイペースで創作するにはどうすれば良いでしょうか
- 評価やいいねを気にしすぎて、思うように絵が描けません。また、最近は自分より年下(小中学生とか)の絵のうまさを見て、落ち込んでしまいます。
- 同人活動、趣味があう同志とおしゃべりなどしてわいわいしたいのですか、同じ趣味の方がイラストを描く方やレイヤーさんばかりで、小説を書いている私は輪に入って良いものか悩んでいます。 今までも小説創作を続けてきたので読専の方からそれなりの評価はいただけるのですが、いざSNSで仲良くしようとすると気後れしてしまいます。 もちろん好きなイラストやコスを評価ふぁぼRTしたり、好きなものは好きと呟くこともありますが、私が小説を書いても創作をする方からの反応は少なく。イラスト描く方同士では感想を言い合っているので、読むには時間がかかる小説は、ダメなのかなって悄気てしまいます。 やっぱり絵描きさんやレイヤーさんにとって、小説書く人は関わりにくいのでしょうか? それとも私がもっと積極的になったほうが良いのでしょうか? 皆さんのご意見教えていただけると嬉しいです!
- 絵を描くことが好きなのに、いいねの数や反応がなかったりすることを気にしてすごく落ち込みます。 どうやったら気にしなくなりますか。