こちらにも答えてみませんか?
- 詳しくは説明できないのですが、自分が信用していた人の何気なく言った言葉がトラウマになってしまいました。 客観的に見ればその相手もその言葉選びも悪くはなかったと思いますが、私にとって最悪のタイミングで言われてしまったのでとても傷つきました。 今でも時々フラッシュバックして悪寒を感じます。 どうやってこのトラウマを克服すればいいでしょうか? (私事なうえに説明不足でごめんなさい)
- 時々言葉がきつい時があって正直ツイートを見るのがしんどいと感じるフォロワーがいます。フォロー外せばいいかもしれないけど、その方の創作は好きなので見続けたいと思います。どうすればいいと思いますか?
- 自分が書いた話は自分だけが面白いって思ってたらいいってのは分かるんですけど、 それでも、どうしてもたまに誰か他の人にも見てもらって、評価してもらいたいと思ってしまいます。 こういう時はどうしたらいいですか。
- アニメとかほぼ見ないし狭いジャンルで活動してる腐女子です。オタクと名乗るほどではないけど一般人からしたらやっぱりオタクなんだろうし、こういう感じの人他にいませんか?
- あなたはAという料理がとても好きだと仮定します。 Aが好きで、いろんなお店のAを食べ比べたりしています。 今日もAを提供している飲食店の新規開拓として、とあるお店に入ってAを注文しました。しかし一口食べると、他の店のAに比べ美味しくない気がする。 その場で食べている他の客もあまり良い反応をしていなさそうてす。 あなたはそんなAをを最後まで食べますか?それともたとえAでも不味ければ下げてもらいますか?
- 自分の作風(文体や言葉選び)が ①ジャンル内で好まれる系統と異なっている。 ②近しい人間から、文体が固すぎるため、易しくした方が良いのではないかとアドバイスをもらった それぞれの場合、作風を変えますか? それとも作風は変えず、技量を上げるべく勉強する、投稿頻度を上げる、とにかくジャンル内でのFFを増やす等の方法を取りますか? 変えない選択をしたとして、そこに至るまでに悩みますか? それぞれお聞かせください。 なお、読まれる書き手になりたい目的の中に承認欲求が無いと言えば嘘になりますが、それ以上に感想や他の方のキャラ解釈を伺いたいという気持ちが大きいです。 乱文失礼致しました。 皆さまのご回答をお待ちしております。
- 二次創作イラストを描いているものですが、最近新しいジャンルにハマって毎日イラストを描いていてやる気に満ち溢れています。フォロワーさんも倍以上に増え、嬉しい感想もいただけるようになりました。しかし、今のジャンルはかなり大手なので他の方の投稿をいろいろ見てるうちに、別に自分が描く必要もないな…と自信がなくなってきました。みなさんこんな時どんな風にして乗り越えてますか?
- 他人から予期せず悪意をぶつけられたときの正しい対処法がわかりません。感情的にその場で言い返すのが悪手というのはなんとなくわかりますが、具体的にどうするのが正解なのか……詳細は伏せますが、あることで誤解され、事実でないことを吹聴され噂として広まっているのが現状です。精神的にかなり追い詰められており、最悪退職も視野に入れなければいけないかなと思っています。上司にも報告住みで味方になってはくれていますが、事態をあまり重く見ていないようで……どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。
- こんにちは。 私は今度、推しの等身大パネルと写真を撮りに行く予定です。 インスタや、Twitterを見ていると、推しのほっぺに指をあてていたり、ハートを向けているようなお写真、頭を撫でているようなお写真をよく見かけます。 私もそういう風な可愛らしい写真を撮るのに憧れてます。 他にはどんなポーズがおすすめですか? あまり長く滞在していると、他のお客様に迷惑なので、早く撮って、早く切り上げるつもりです。 アイデアを分けて下さると嬉しいです。
- 個人的に納得していないことで先生に怒られたことはありますか。 私は修学旅行でストレスが溜まり 腹痛でトイレにこもっていたら怒られました。 それは集団行動だったので仕方ないです。 しかしリュックを背負っていただけで 半べそになるくらい怒られたことがあります。 ちゃんとリュックを背負っても良いと 許可が出ていたのにも関わらずです。 あと前日に家で勉強していて 翌日教材を家に忘れてしまったとき 先生に舌打ちをされたり睨まれたりしました。 他の子にはそんなことをしていませんでした。 ストレスを生徒にぶつけるのでしょうか。 真面目にしていても怒られてしまう… 世知辛いです。 他の先生方は私を信頼してくださっていて 話をするととても楽しいです。 やはり私のことをよく知らないから 一部分だけを見て怒ってくるのでしょうか。 就職先にこんな上司がいたら辛いです。