您也想回答這些嗎?
- ぶりっ子とか、上っ面だけ良くするって自分には絶対に出来ないので羨ましいところもあるのですが、その方々って本当の気持ちはどこで吐き出しているのでしょうか‥‥? 以前、ツイッター上でぶりっ子というか、誰に対しても優しかったフォロワーがラインのタイムラインで、人が変わったかのように凄く毒を吐いていてびっくりしたことがあります‥‥
- 近いうちに告白しようと思っている中学生です! 今週の木曜日に体育祭があって、その時にできたらいいなって思ってるんです でもその人は人気?というか友達が多くて常に友達と行動って感じなので呼び出しができないんですよ… わざわざラインで言ってもなんかドキドキ感(?)ってのがないかなって思って… ラインで体育祭の後どこどこ来て!とか言われたらどう思いますか? 後、なんて言ったら良いよとかありますかね?? 足が速いので褒めて行きながら告白…とかですかね、? 相手との関係はめちゃくちゃ仲が良いっていうわけでもなく全然喋らないってわけでもないって感じです もちろん誰でも大丈夫ですが同年代(中高生)の方に答えてもらえたらすごく嬉しいです!! 回答お願いします🙇♀️
- 次の条件全てに合うキャラクターを教えてください。版権でも同人でも創作でも構いません。 ・愛する人がいる(恋人でも子供でも崇拝相手でも) ・そのキャラクターにはどうしようも出来ない事情で愛する人を失う ・愛する人を守るために非人道的手段にも手を出す(過去に戻ってやり直す/作り物の世界で甦らせるなど) その際、そのキャラクターに協力者はいても心から信用出来る存在はいない ・主人公とは敵対関係にある ・愛する人以上に大事な人ができることはない ・改心することはない(愛する人から諭されて改心するはOK) 以上です。よろしくお願いします
- 創作を始めてからの出来事です。字書きです。 最近、創作者同士で繋がりたいと思い、新しくアカウントを作って交流をしてきました。アカウント作成してからは仲良くして下さる方ができ、他者との交流は創作意欲にも繋がり、沢山の作品を作ることが出来ました。 そんなある時、昨日までリプライでやりとりをしていた、リアルでもお食事をご一緒させて貰った仲の良い絵師さんからブロック解除されてしまいました。絵師さんは何もなかったようにいつも通り呟いており、私に当てた絵やリプライを削除、そして私の投稿していた作品のブクマも消していらっしゃいました。 正直、あまりのことで、それからは何も信じられなってしまい、絵師さんと仲の良い他の相互フォロワーさんにも嫌われているのではないかと不安が募る毎日です。 その方からマシュマロにも素敵な感想を頂いていたので、今ではマシュマロも全て嘘だったのではないかと、見返すことすら億劫になりました。その方の素敵な同人誌を買って喜んでいたのに、今ではその本を読むことすら出来なくなってしまいました。 私はこの本をどうしたらいいでしょうか。今まで同人誌を捨てたことがない、全て宝物のように仕舞っていた人間なので、捨てることに躊躇してます。 また、同じ界隈にいる以上、これからその方とイベントで会う可能性も十分あります。その時、一体どんな顔して会えばいいのか、わかりません。 私も創作が好きな以上、筆を折ることを考えていませんが、こんなことになるのならもうアカウントを消したほうがいいのでしょうか。 その方の悪口を言ってしまっているようで、創作アカウントの誰にもこのことが相談出来なかったので、思い切ってマシュマロに投稿してみました。 ご意見お聞かせ頂きたいです。
- お仕事されてる方 どうやって創作の時間をとってますか? インプットしなければ作れないけどインプットする時間が無いです。 休みの日体力尽き果ててしまって本を読んだり映画を見たり出来ない。 何より連続した製作の時間が取れない。 みなさんどうしてますか?
- 20歳でツインテールはどう思いますか? また、子供時代に出来なかった事を取り返すことの何が悪いのでしょうか? 幼少期から私の親はとても厳しく、髪型はずっとショートしか許されてませんでした(ちなみに私は女です) しかし「大学からは好きにしてもいい」と、やっと許可がおりました そして私は髪を伸ばし、小学校時代からずっと憧れだったツインテールをしました(伸ばしてる間に20歳になりました) しかしなぜか親は、私の髪型に対して「歳考えろ!」と口出しをしてきました。話が違います 皆さんの意見をください!
- これは創作交流における「うちよそ」の悩みです。 私には、とても仲良くうちよそさせて頂いている友人がいます。キャラクターも、その人自身もとても大好きですし、やりとりしていてこんなに楽しい相手は他にいないと心からそう思っています。 友人も私のことをそのように言ってくれて、本当にすごく良い出会いが出来たと思っているのですが。最近、仕事やその他のリアル事情で全く交流に身が入らず、友人と話していてもそのことばかり考えてしまい、友人への申し訳なさと将来への不安などで板挟みになっています。 「もう交流は続けていけない、自分のことで手一杯だ」という気持ちと、「こんなに仲良くしてくれて大好きな友人と離れるのは嫌だ」という気持ち、どちらも強くて。これからどうしていけばいいか悩んでばかりいます。こんな上の空のような私に付き合って頂くのも申し訳ないという気持ちもあります。 こうした場合、自分ならこうする、という意見があればお聞きしたいです。他人に回答をゆだねるつもりではなく、思考のどうどう巡りを抜け出したいので、皆さんの話しを聞きたいです。
- みなさんこんにちは。 早速ですが相談です。 私は趣味でイラスト制作やゲームをするのが好きなのですが、どれもどんなに頑張っても上達せず、最近では「好きです!」と胸を張って言うのが恥ずかしく思うようになりました。 「好きなのにこのレベルなの?」「特技って言えなくない?」等と言われるのが頭を過って、最近では趣味を持つ事がなんなのか分からなくなってしまいました。 かつてはイラストレーターになりたい!なんて夢を抱き、専門学校にオープンキャンパスに行ったりもしていました。 そこで、自由にイラストを描く時間があり、周りの人達は、在校生の方に「え!?この子めちゃくちゃ絵が上手いんだけど!」などと言われていたのですが、私のイラストを見た在校生の方からは「あー…」みたいなリアクションを取られて、その時に全てを悟り、イラストレーターの夢は諦めてしまいました。 ゲームの方でも、今はプロゲーマー等の職業があるので、そちらで…なんて思いましたが、到底YouTubeに上がっているような神プレイは出来るはずもなく。 度重なる自信の払拭により、完全に生きる希望を失いつつあります。 元々自分に自信が持てない、持ってはいけないと思って生きてきたので、夢を追うという事をする事も難しいです。 ですが、大人になってから今まで押し殺してきた承認欲求のような物が芽生え始め、本当に面倒臭い人間になりつつあります。 何言ってるのか分からない文になってしまい、申し訳ないです。 ひとつは努力不足だとも思うので、努力出来るコツなんかも教えて下さると嬉しいです。 長文失礼しました。
- 恋愛相談にのってほしいです。(長いです) とある通話アプリを介して男性の方と仲良くなりました。世間話から仕事の話まで凄く気が合いますし、価値観も似ているので別に話さなくても気が楽です。恋愛観も共通点が多く、私自身出会い目的で始めた訳ではありませんが自然といいなと思い始めていました。彼は不眠症でLINEを交換してからは毎日寝落ちもしており、自惚れで無ければお互い安心できる存在だったと思います。 先日、気持ちを抑えられずついに好きだと伝えました。そして私のことを好きになって、依存して欲しいとも。相手の答えは「俺も大好きだけど、大好きだからこそごめん」でした。彼は女の引き運が悪く、歴代の元カノとの付き合いから自身の依存度により私に迷惑をかけたくないとの事。私は元カノとの過去エピも聞いていたからこそ、過去に囚われず今を見て私を見て欲しい、間違った所に行こうとしたら引き戻すからと伝えましたが、相手は泣きながらごめんと謝るばかり。正直好きなら私を信用して身を任せてくれと思いましたが、泣かれてしまってはどうしようもなかったです。 これ以上毎日話をしていると、気持ちはどんどん大きくなって胸が締め付けられます。加えてわがままだから、私の好きと同じくらい相手からも好きが欲しい、そう考えています。でも望みがないのに何時までも思えるほど出来た人間でもない。私は距離を置くために次に連絡をとるのは年明けにしようと提案すると、向こうも泣いて頷きました。正直私の事を好きになってと伝えた時に「俺だってもう大好きだよ!でもごめん。…なんでこうなっちゃうの」とガチ泣きされたのはキツかった。 私から距離を置きたいと提案しましたが、2日目の今、既に連絡したい気持ちが止まりません。望みがないと分かって意地になっていた節もあります。些細な出来事がある度に話したいと思うし、連絡を我慢しているせいで余計に思いが募っている気がします。 年明けに連絡したからと言って本当に気持ちが無くなっているのでしょうか?それに好きあってるのにどうして駄目なんだろう。迷惑をかけたくないから、と言われても納得なんて出来ません… でもこの気持ちを捨てなくちゃいけないというのは分かってますし、連絡再開したからと言って元の関係に戻るのは難しいと思います…。どうやったらこの恋心を消せるでしょうか?有識者の方々、お教え下さい!